限定バーンッ!

想像していた以上に、


髪を切ったことについて、誰も何も言わないので、ちょっと寂しい方のアタクシですが(爆)


それはともかく……、


CDというの、売れないという声を聞いて長いのに、MP3プレーヤーを持ち歩いている人は仰山いて、
みんな、どこで手に入れた、何を聴いておるのであろうか?


と、日々疑問なのですが、


知れば知ったで、情けないやら悲しいやらになりそうなので、深い詮索は致さないのでありますが、


アタクシのMP3プレーヤーには、ほぼすべて、自分で購入したCDの音源をMP3化したものが入っております。


ちゅことで、


CDはそこそこ購入致すのでありまして、二千枚は優に超えているであろうと思いつつ、すでにして数えていないので正確な数はわからないのでありますが、


旧作を購入する時はともかく、新譜を購入しようとすると、


国内アーティストさんのバヤイ、「初回限定DVD付き」であったり、
外タレさんのバヤイ、国内盤は「日本盤限定ボーナストラック」が入っておりましたり、


今買わないと手に入らないよ。国内盤の方を買わないと聴けない曲が入ってるよ。


と、一種、脅しのようなものを突きつけてくるのでありますが、


よく考えてみると、


「初回限定DVD」そう何度も観るわけでなく、「ボーナストラック」と言うと聞こえがいいが、実は「捨て曲」だったりするわけなので、


そんな脅しに屈せずに、ゆったり構えて、通常盤やお安い輸入盤を求めればいいというようなものなのだけれど、


なんだか気になって、「初回限定」、「ボーナストラック入り」を買ってしまう自分が、


先方の作戦に踊らされているようで、


なんだか、


悔しい……。


でも、


持っていることを忘れて、同じCDをもう一枚買っちまったことはないので、


まだ、


ボケてはいません(笑)