稀少生命体絶滅危惧種

とある同僚、


己は元より、他人様の年齢っちゅの、なんだかよくわからんのだが、同年代のよーに思われる同僚、女性。


同じ教科の方々のことも、わかり尽くしたとは言えぬ中、他教科の人となると、さっぱりなのだが、


この方、オイラと遭遇するたびに、


「ニヤリ」となさる。(いや、まさに、文字通り、「ニヤリ」なのだよ)


本日は、帰宅時に玄関で遭遇致したのですが、


「いつも軽やかやねぇ。生徒らがいろいろ言うのもわかるわ。ココにはあんまりいてないタイプやもんねぇ」


など、仰る。


ま、自覚がないわけではありませず、「ココ」だけでなく、かつて所属していた「どこにも」、あまりいてないタイプだと思います。


生徒たちが何を言っているのか「謎」。と言いつつ、それもそこそこ想像ついていたりするのであります。


なのですが、


オイラの目から見て、


この方も、オイラとは別の意味において、


この業界には、「あんまりいてないタイプ」だと思われるのですよ。わはは(爆)


あまりいない、ほとんどいない、絶滅危惧種なオイラは今日も、昼、メン・アット・ワーク。夜、スタジオ・ワーク。


明後日もライブですぜ。梅田の隠れ家ハードレインですぜ。


暑気払いに来るよろし。さらに暑くなっても責任は持ちませんですが(笑)


久々に弦替えたから(汗)、ジャランジャランのバキバキですぜ。うきき。