獣王の意気 高らかに

ライブ明け、


朝から本業。なのか、副業、なのか……(笑)。


1限目、担当科目の試験は「現代文」。2年の諸君と共に読んだは『山月記』。テストの大半も『山月記』。


数十年に渡り、問題、出尽くしている感のある中、新機軸模索して出題したが、それはともかく、


採点たいへん。40名×4クラスの「現代文」の採点は難行苦行……。


なのですが、


 「作者がこれを書くにあたってインスパイアされ、典拠とした唐の時代の伝奇小説の題名は何か?」


という、ベタベタな、サービス問題に対するみなみなさまの解答。


『人虎伝』が正解ですが、


『猛虎伝』と答えた者、三名……。


甲子園周辺に数軒はありそうな、全メニューオール280円均一で、営業中、六甲おろしがヘビロテされてそうな……。


チミら、絶対、確実に、阪神ファンやんな?


個人的に笑いの「ツボ」に、ずぼっと入って、くく笑いが止まらず、採点が進まなかった。


タイガース、5位に沈んで残念ですが、


チミたちの答案も、


ざ・ん・ね・ん……(笑)。