キミは月曜が好きか〜い?

月曜日っちゅの、


いつになっても、イヤ〜ん。あは〜ん。うふ〜ん。


なのですが、


いや、あは〜んや、うふ〜んは別に関係ないのではありますが、


高校生という立ち位置から教員などいう生き物見ていると、
教員ちゅのが、そ〜ゆ〜こと思っているということわかっているよ〜でわかっていないかも知れんのですが、


きっぱりと、


イヤ〜ん。なのであります。
喜んで尻尾振って職場に行く者は、皆無に近いのであります。
喜んで尻尾振って職場に行く者は、変態なのであります。
日本橋でスカートの中盗撮して、見咎められてSDカード飲み込んだ人と同じくらいの変態なのであります(爆)。


昨晩、ハープを(ハーブに非ず)吸ったり吐いたり吐いたり吸ったり吸ったり吐いたり吐いたり吸ったりしたおかげで、
唇も痛いので、更にイヤ〜んなのであります。


でも、どっちかっちゅーと、仕事よりスタジオ4時間ハープ吹きっぱなしの方が好きなのであります。


と、書いてはみたものの、
昨夜のスタジオは部活動みたようだったので、ホントはへらへらしながら2時間くらいが妥当だと思うのであります(爆)


がっ!


本年度のオイラのスケジュール、
月曜日は、ちょいと楽になっているので、ありがた〜い。のであります。


ほとんど見ないテレビ、Eテレの0655のねこのうた犬のうた眺めて朝飯食いながら、これくらいなら仕方ねぇから行ってやるよ。てな感じなのであります。


ホントは小テストやるはずだったクラス、「土日はございましたが、な〜んも勉強してきてないです。は〜い」
という無辜の顔が並んでいたから、


一回パス……。


生徒は生徒で、月曜は嫌いなのであろう。と、情けをかけたように思われたかも知らんが、
連中は、部活動やら友人関係やらでガッコに来るのは基本好きだと思われ、月曜日も殊更にイヤだと思っていないのかも知れんと思われ、


パスしたのは、勉強していないところにテストやっても意味がないからに過ぎませず、
ちゃんと勉強してきていた人、ごめんちゃい。振り出しに戻る。


木曜にはやりますよ。漢字の読み書きくらい今のウチにしっかりできるようにしときなさいよ。というお話。


で、ちょいと駱駝、もとい、楽だなぁな感じになっている月曜の時間をフルに活用して、


迫り来る本年度最初の定期考査の問題、ちゃっかりきっかりしっかりこっきりすっかりばっちり、難しいヤツを拵えたので、


欠点取った暁には、市中引廻しの上磔獄門の刑に処しますゆえ、
覚悟して、首を洗って、いや、ま、別に、首はそこまで洗わなくてもいーですが、お尻だって洗って欲しい。じゃなくて、しっかり勉強して待っているよーに。


先週あたりから、このブログの存在嗅ぎ付けて、ちゅかオレがリークしてしもたのですが、読んでいる生徒もいるよーだから、読んだ者は皆の衆に伝えておくよーに。定期考査はパスしません。振り出しには戻りません。


と、言いながら、


火曜日もイヤ〜ん。毎日が日曜日が好きなオレ。


あ、ドナルド・ダック・ダンさん、東京の地でお亡くなりになったようで、
キヨシローと共演したブッカー・T&ザ・MG’Sを観た記憶が蘇る。


生MG’S素晴らしかったのに、キヨシローが登場するまでの観客観衆が醒めていたこと思い出す。
オマエら、MG’S知らんのかー!ボケー!と、罵りたくなったこと思い出す。


死んじまったら、月曜も日曜もねーよな、と思う。
いや、待てよ。死んじまったらずーっと日曜なのか?とも思う。
でも、死んじまった後、ずーっと月曜だったら地獄だな。とも思う。


オレは地獄を見たことがな〜い♪ by モンロシ・アサクラ


うくく。