行く人来る人

来たるイベントで、吸ったり吐いたりする予定のハープ。
エッジが尖っていて、唇傷だらけになるにつき、
アメ村の楽器屋で、500円の安物を購入。リアル楽器屋に足を踏み入れるの久しぶり。


同じ通りに数軒ある楽器屋、いずこも若者であふれている。
バンドやってるヤツ、いったいどんだけおりますねん。
ポイントカード、失効しておりますから、新たに作りましょーか?と、店のねーちゃん。
40歳オーバーの会員は、ポイントが倍になる由。
いい歳こいて、音楽やってて悪いっすね。じゃ、倍にしてもらいましょーじゃーないの。って感じ。


難波から送迎バスに揺られて、前の職場の歓送迎会。
湾岸線をひた走るバスから見下ろす、河口の風景なかなかの壮観。
と、思う間もなく到着したのは、豪華ゴージャス、性に合わんが、ホテルの宴会場。


前日の現職場の歓送迎会はライブでパス致したが(汗)、今日は出席。
タダだし(笑)、餞別頂けるし(笑)。


前職場、入れ替わりで若返ったようだが、現職場はオレが入って平均年齢下がったらしいのが笑える。


乾杯の音頭の後、まずは、新着任者のご挨拶。
オレが言うのもなんだが、怪しいヤツが多い(笑)


続いて、転退職者のスピーチ。
みなさま、それぞれにお人柄が滲み出ますよーで。


なぁんも考えてなかったオイラ、テキトーなことくっちゃべる。
ま、落としどころをそれなりに落としたところで、


9年間ありがとう。お世話になりました。


でもって、


9年間、お世話させて頂きました(爆)


サヨナラバイバイ。また、どこかで。