ひと月

連休を加算すべく今日のこの日に設定されていたはずの創立記念日


なのだが、


通常授業……。


世知辛いことおびただしい。


前夜のビール8本がちとこたえていた朝だったが、


50分4発、無事にこなす。


異動1ヶ月にして、ちょこっとだけ慣れてきた。


だけんどもしかし、


「慣れ」というのは、「惰性」の異名別称でもあるわけであるから、


慣れ過ぎないように心すべきではある。


オイラのここでの仕事は、何をおいても授業なのでありますのでした。


にしても、ガッコというのは千差万別。


最初の職場が今のガッコだったらオレは、


ま、どうせたいしたヤツではござらんのではあるにせよ、


つまらん教師になっておったやも知れませず……、


今のガッコが最初の職場である人たちもいるわけで、


つまらん教師、ちゅかニンゲンにはならんで頂きたいものである。


など思う今日この頃。


老婆心ながら。


老婆じゃなくて、中年男性ですが。ふはは。