春の嵐

 「酔ってるの?あたしが誰かわかってる?」「ブーフーウーのウーじゃないかな」 by 穂村弘


ちゅこって、暴風雨。


あっちゅ間に去りましたが、
アタクシ、行きも帰りも降られませんでしたが、


駐輪場の並み居る自転車、将棋倒し。離れに止めてあるオイラの自転車もドミノ倒し。
近くに駐めてあったクルマにオレの隣の自転車が激突寸止めであった。


てか、今度の職場、
授業のないこの時期にも休んでる人、ほとんどおりませぬ。


新入生担当者は、受け入れ準備でバタバタしてるし、
教務の人々は、時間割作成に追われているし、
同じ学年担当する隣の新任女性は、ひたすら教材研究してるし。


オイラは教材研究に飽きたら、校舎内を散策。
校舎ボロボロ、床ボロボロなのに、はずれにあるトイレだけ、ピカピカのツルツル。
どこかの高級クラブか、でかいショッピングモールのトイレかと思ったぜい。
いや、高級クラブなど行ったことねーですが。


水流の音出すボタンがついてるシャワー・トイレ、初めて見ましたわん。
ジャーっとな。


準備室でなく、このトイレに机を置いて常駐したい感じ。
いや、マジで(笑)。