サザンオーとルースターズ

10日の夜想、本番前、


"スミちゃんバンド"ご一行様と打ち上げよろしくわぁわぁ談笑していた時に、
「昭和」のリードギタリスト、タカミさんが言うたこと。


ルースターズって名前最初に聞いた時、サザンオールスターズが分裂したんかと思たわ」


じゃ、分裂した片割れは"サザンオー"だったのか?


ちゅか、ルースターズの方が古いやん。


と、その時は思っていたのだが、


調べてみたら、


サザンオールスターズが、「勝手にシンドバッド」でビクターからデビューしたのが、1978年6月25日、


ルースターズが、「ロージー/恋をしようよ」を日本コロンビアから出したのが、1980年11月だってんだから、


タカミさんの誤解は、正当な誤解だったわけで、


サザンオールスターズって、知らない人いないけど、


ルースターズって、知らない人の方が、多いよね……。


ロックやってるもんとしちゃ、


サザンより、ルースターズの方がマストアイテムなんですが……。


てか、


サザンオーって競走馬、いましたな。9戦2勝。


片割れか?


など言うておるモンビジは、分裂ではなく、半分になって2年強。
半分になったが、名前は長くなって、


明日も"Mele"で演りまする。


FMラジオの公開収録とか言うておりますが、
トークの収録もやりますとか言うておりますが、


誰が聴いてますねん、そんなラジオ(笑)


ちゅことで、いつものようにやりますよってに、よろしくでござる。


うきき。