眠りの力

「くたびれる」というのを、「草臥れる」と漢字で書くと、
うなだれている感じがいや増すように思うのはオレだけか……。


自分で思っている以上に、


草臥れていたらしく、


終日、眠い。ひたすら、眠い。


"Dead Elvis"とか見ておきたい気もあったが、
襲い来る睡魔に勝てず、


終日、惰眠。ひたすら、惰眠……。


のおかげか、


痛ぇな痛ぇよこのヤロウ。と、気になっていた右腰部、
気付けば、回復しておった。


睡眠の持つ自己治癒力おそるべし。


なのだが、


起床時に、なんだか目がかゆい。くしゃみも出る。


これって、


花粉症?


この時期に? 屋内なのに?


今さら、そゆものに患わされたくはない。
何か、別のもののいたずらだと思いたい。


うにゃにゃ。