ダイアモンド✡ユカイより……

昨夜、「アルファン」終演後、
ハードレイン加納さんたちと噂話をしていた、"THE ITACHI"のベーシー=ベース・西くん、


「呼ぶより誹れ」とはよく言ったもので、別に「誹り」はしていなかったが、


来訪。


ベーシーが昨日入ったスタジオ、言うに及ばず密室なのだが、ギタリスト・サガラーマンが直後にインフルエンザを発症。ベーシーも感染必至、なのだが、サガラーマンのインフルはA型の噂。早々とA型にやられた我が家、同じヤツに再度やられることはありますまいと、本来なら断固拒絶するところを歓待(笑)。


鍋やカラーゲやポテサラ突っつきながら、酒食らう。


いつものように、


こちとら身ぃ削って音楽やってんでぃべらんめえ、などようのお話。


とか、


ちょんぎって女になる男はいるけど、くっつけてもらう女の話ってあんまし聞かないよね。


などようのたわけたお話。


とか、マジメなお話(笑)。


の中で、


ベーシーが昨日入ったスタジオで手にした『Bass Magazine』の表紙、
トランペッター日野皓正の次男、日野賢二が、


アタクシに似ているというお話。



似ているかどうかは、みなさまの判断にお任せ……。