アルファン

馴染みの人はそう呼んでいるらしい、


「アルコールファンクラブ」at"HARD RAIN"


「真冬」ヴァージョンに呼んで頂き、やって参った。


出演者総勢7団体個人。入り時間不明出演順不明。


関係者諸々に尋ねると、リハをやりたい人は夕刻からテキトーに早い者順、出順は直前に「アミダ」で決定という話。


リハやりたいからちょっくら早めに出かけたら……、


リハをやったのウチだけだった(爆)。


わらわら集まってきた出演者諸々と、直近の立ち飲み屋で乾杯。


「アルファン」の名に相応しく、開演時にはかなりの人数がすでに酔っぱらい。
ゆるゆる幕を開いた「アルファン」、相方のクジ運に賭けた我らはなかなかの強運で2番手。


"黒ネコのタンゴ"を、本邦初公開初お披露目。


ガレージ・バンドだったモンビジ、"黒ネコのタンゴ"をやらかす日が来ようとは、夢にも思わなかったのだけんども、


ま、こんな感じでいーんでないかいな。


濃ゆい出演者続々で、終演は23時を回っていたが、


まったく飽きることなく大団円。出演者も観客もいい感じの酔っぱらい。


帰路、クルマ転がさにゃならんオイラ、


ノンアルコホルを余儀なくされたことだけが、無念……。


にしても、


みな口々に、「もう2月かぁ、1月は早いよねぇ」と言っていて、


「一月往ぬ、二月逃げる、三月去る」というコトバもあるくらいだから、


昔っから、大方の人はそう思うんだろうが、


オイラにとっての1月は、


毎年、途轍もなく長いのであります……。


職業柄なのかとも思うが、働く前からそうだったよーな気もして、
オレの時間感覚がおかしいのかしらん?


謎……。