きっとインフル

何もない休日、


相方がスタジオに電話かけて個人練習の予約、夕刻から2時間。


そこまでは普通の休日。


だったのに、


いきなり強烈な倦怠感襲ってきて、脱力……。


体温計持ち出して測ったら、8度超え。


これって数年前(あとで調べたら2005年の2月でしたな)にやられた、
あの、忌まわしい、インフルの症状に他ならない。


取ったスタジオはキャンセル。


休日の夜間診療やってる病院探して、行ってみた。
スタッフも医師も親切だった。


親切だったが、検査のタイミングが早すぎたのかインフルは陰性だった。


解熱剤だけ処方してもらって帰宅。


でも、きっとインフル……。