1億2千万総お子ちゃま

成人の日


なんだそーだが、


何が何だかすっかり別の日と混同しておって、


昭和の日だと思っていた。ボケ老人化しているアタクシ。


ボケ老人なので、毎年毎度ぼやくのだが、


「成人式」なんちゅものに出席するヤツの気が知れない。


最近は大学合格したら、入学式用にスーツ一式揃えたりするよーだが、


意味がわからん。


入学式にのこのこ付いてく親も多いようで、


親も親なりゃ、拒否しないコドモの間抜けにもほどがある。


「成人式」、某氏の言葉を借りると「スーツに着られてるとっちゃん坊や」が群れ集う。


市長や区長や町長や村長の話が聞きたいわけでもあるまいに。


「同窓会みたいなもんだから」というヤツが多いが、


「同窓会」やりたきゃ、勝手にやれっつーの。


「成人式」に出席するよーな連中が、この国の未来を背負って立つことがないことは、


120%保証します。