弘法は筆を選ばず

皆既月食の夜、もう何回目だかよくわからない、


"ベース会"


猫尾さまと、「三文からす」&「まねはね」のたくひろくんが初参加。


「がらんどう」チョップ氏とふたりでフライング・スタートしていたアタクシ、


一足お先に沈没。


今宵もまた、コアなベースの話はほとんどなかったよーだが、


過激なダウンピッキングでぶっとい音を奏でているたくひろくんの白いプレベ


同じようなの3本持ってるが、すべて、1万円強だったと言う。


いーなー、安く譲ってもらってずるいなー。


と、思いきや、さにあらず。安い買い物だったのではなく、


安物……。(爆)


いわゆるひとつの、


短いシールドやら、チューナーやら、ちっこいアンプをセット売りしてる「初心者用」ちゅヤツ。


さすがに、ピックアップはダンカンに載せかえてる。


にしても、ライブを見ているものとしちゃ、にわかには信じられん事実。


これからベースを始めようという若者に告ぐ、


迷わず、"K-Garage"を買いなさい。さらば、道は開かれん。