正義の味方

そもそも、


悪と闘う正義のヒーローというのは、


威張らない。


孤独である。


数を頼みにしない。


群れない。


弱い者を虐めない。


ものなのだが、


数を頼みにして、威張りくさって、弱い者虐めしかしていない愚か者を、


正義の味方だと信じている人々がこんなに多いというのは、


驚きを超えて、恐ろしい。


"コームイン"というのを"巨悪"に見立てて不満の捌け口にしているわけだが、


"コームイン"が恵まれてるように見えるなら、


"コームイン"を自分たちのいるところに引きずり下ろそうとするんじゃなく、


政治には、自分たちの置かれている社会的状況や立場を改善するように求めなさい。


あんたたちの応援する正義の味方は、


"コームイン"を虐めているだけで、


あんたたちの暮らしは、なぁんにも良くしてはくれませんですぜ。


ま、馬鹿に言ってもわからんだろうけど。