社会通念って何?

漢字が読めなかった、みぞうゆうな麻生元首相、
「犬畜生ごときを家族とは笑止千万」と言い放ったの覚えておりますが、


一昨日より、ウチのニャンコ、急にゴハンを食べなくなった。


ニャンコの食うものを「ゴハン」と呼ばうところですでにして「笑止」
な、お方もこの世には多数おいでのことと推察するのでありますが、


日々、喜怒哀楽を共にしながら暮らしている者の具合がおかしいなら、
心配するのは必然。


「社会通念」というものに照らし合わせた時、


たかが犬猫の病気云々で、職場を放棄するのは、
あり得ないことなのでありましょうが、


ウチのニャンコの具合が、緊急を要するような事態に相成ったら、
アタクシは、職場を放棄することも辞さないのであります。


父親と母親の死に目には合いませんでしたが、


ニャンコの方が愛おしい。


アタクシはそういう人間です。


サウイウモノニワタシハナリタイ。


愛する者のために戦争に行くとか、


サウイウモノニワタシハナリタクナイ。


くそくらえ社会通念!


時代に逆行していてゴメン。ね。