社会復帰

社会というのが、


職場なのか、ライブハウスなのか、


もはや判然とせぬアタクシですが、


復帰致しました。


周囲から、いたわりのお言葉の数々。


普段から、陰か日向かと言われると、陰のほうが似合うアタクシ、


余程、顔色が悪かったのだろう、


「ダイジョブですか?顔、真っ白ですよ」と言われまして、


「オレは普段から色白ですぜ。お尻だって真っ白やし」


と、返すと、


「いや〜ん、想像してしまいましたや〜ん!」


と、叫ばれたので、


「何ならお見せ致しましょうか?今、おできがひとつできてますけんども」


と、返したら、


そんなやり取り、聴いていないと思われた遠いトコロからも、


爆笑されました。


体調が悪い時の方が、オレは笑いを取れるキャラのよーであります。


ま、他虐より自虐のほうが、


平和……。