500円分の唄下さい

ちゅこって、


またまた行ってきました「夜想」、演って来ました「夜想」。


他の出演者さんの演奏見ながら聴きながら、


みな、個性に存在感、際立っておいでである。
聴いていて、唸ることが多い。


んな中、この人たちと一緒にやらせてもらっていーんですかい?


と、いう気持ちや、


一緒にやらせてもらえるトコまで上ってきましたよ。


と、いう気持ち。


ウチとなら喜んでやりますやらせてね。
と、他の演者さんに言われるトコロまでは行きたいなぁ、と。


売れたいとか、音楽で飯食いたいとか、音楽活動続けるのに金を使わないでいいようになりたいとか……、


音楽やってる連中の目標さまざまですが、


オレの思うトコロは、ま、そんな感じ。


にしても、あきらさんの弾き語りはPUNKだ。


終演後、仕事終わりに立ち寄ってくれた登さん("ザ・どげざ"、"私の思い出")、久々にゆっくり話せて楽しかったっす。


深夜深更、高速飛ばして帰ったら、行きに1時間40分かかった道のり、1時間ちょっとだった。クルマの移動は深夜に限る。


途中、一般道3車線のど真ん中で信号待ちの状態のままクルマ止めて運転席に仰向けになって口開けて寝ているオッサン(おそらく泥酔)や、歩道のはじっこに転がって車道に腕伸ばして寝ているオッサン(確実に泥酔)がいるから、おっかねーですが(爆)