プライド

エヘン虫、喉に滞在し続けていやがったのだが、


昨夜、スタジオ3時間。


要点絞ってテキパキやればスパッと終わるだろう会議、ダラダラやるから、またも遅参。


喉をかばってゆるゆるやろうと思っていたのに、かなりビッシリ。


喉、更に悪化の一途を辿るか?


と、思いきや、意外にも回復傾向。業務にもほぼ支障なし。


今のオレ、教授内容に授業運び、以前にも増して熟達しているという自覚がある。
自分で言うのもなんだが、基礎教養の涵養から難関大学進学対策、サブカル含めた文化芸術に感心のある連中にと、すべてを包括した講義授業で、教材題材の古今を問わず、受講者にかなりのインパクト与えることができると思う。


のだが、


講座登録総数の半分も出席せず、出席している者の多くも、知的好奇心がスポイルされている、人の話を聞こうとしない、聞く力がない。


というわけで、


職業人としてのオレの最も「売り」とするところは、今の職場では実はほとんど生かされておりません。


じゃ、かつていた職場のような「進学校」でもう一度仕事をしたいか?


と言われたら、


そういう場所には、オレの大嫌いな「俗物」という名の「腐ったオトナ」がたくさん棲息していることを知っているだけに、


積極的に「したい」と言えないところが、


教育現場というもののダメさを象徴しているのであります。


にしても、


バンドマンとしての自分に、自信が持てる日は来るのかしらん?
バンドマンであることについてのプライドはありますのですが。


4日は「夜想


また野望に一歩近づくか(笑)。