ぐちぐちぐっち

3連休なのだけれども、


特段嬉しいってこともなく、


こともないのが、オイラの精神状態を物語っているのでありましょーが、


ライブのお誘い頂いたが、その日はどうにも動きが取れない日で、断腸の思いで見送りのお返事。11月から、オレなどは比較にならんほどピンピンしてるのに、自己都合で療養、実は休養。に入る同僚の仕事、肩代わりしてやらにゃならんことになるかも知れませず、動きが取りづらさ一層アップ。もう一本のお誘いもお断りせにゃならんかもしらん……。


全くもってここんとこ、いいことは何もない。
泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目。


そして、ちょこっと前のライブで喋ったMC。


スタジオ行きの途中、
信号のない横断歩道を渡りたい渡ろうと待つ自転車のオバサンと徒歩のバーサンあり。クルマ止めて、どーぞお先に。
測道から本道に入りたいが延々入れて貰えぬ風情のクルマあり。クルマ止めて、どうぞと入れてやる。
などしていたら、余裕持って出たはずのスタジオ、到着したら余裕なし。
帰路、ガソリン入れるべ。
と、セルフのスタンドに入ると、なぜだか満員。空き待ちしてたら、裏の測道から入ってきたクルマに割り込まれた。


ま、オイラの人生そんなもん。とかく人の世は住みにくい。


連日連夜ライブに出かけるには、気力も体力も、豊富な財源もないので、


ニャンコと遊ぶ。
胡座の上のニャンコ撫でる。
寝ているニャンコの爪を切る。


などようのことして、心をヒールしていたら、


爪切り嫌がったニャンコに、引っかかれた噛まれた。


ま、オイラの人生そんなもん。 ぐちぐちぐっちっち。ちち。ち。