Never on Tuesday

ガキの頃、


火曜日が嫌いだった。


火曜が嫌いだったのは、テレビが面白くなかったから。
或いは、別段やりたくてやってるわけでもない「習い事」なんてのがあったからかも知れないが、そのあたりの記憶は定かではない。


今はテレビなんてのなくてもいーやって感じだが、当時はテレビがお友達、
アニメは元より、他の番組にも見たいモノがなかったように思う。


のだが、


今は、仕事のある平日はぜーんぶ嫌いですが(笑)。
火曜がとくに嫌いってわけでもない。


ほとんど見ないテレビ、火曜の夜は見ていたり。
NHKで、保険金査定員のドラマ〜サラリーマンNEOの流れ。


ニンゲン、金が絡むとダメよねというお話。


生命保険とか、己の負のリスクの代償に金貰おうという気、さらさらないんで、オイラなーんにも入ってませんけどねー。
年金は、払ってますけどねー。てか、引き落とされてますけどねー。
高齢者支えているだけで、自分に見返りがあるかどーだかわかんないですけどねー。


死ぬまで生きるぜ。


チャリ通勤の帰路、久々に汗かかず。いきなり涼しい。
台風のせいでなく、もっと穏やかな形で秋は訪れて頂きたいものであるのだが。がが。