へたっぴ〜

スタジオで、


新曲うにゃうにゃやりながら、


「ここのソロって、どーゆー感じで弾いたらえーんすか?」と、


作詞作曲者であるところの相方さんに尋ねると、


オイラがテキトーにうにゃうにゃ弾いてるの聴きもって、


「そんな感じでえーんとちゃうん?"朝日のあたる家"みたいなイメージなのよ。なのさ」


と言うので、


帰ってから、PCのハードディスク内に所蔵したるところの音源聴いてみたら、


アニマルズのギターの人って……、


へたくそなのな(爆)。


あの有名なアルペジオ、ちゃんと弾けてねーじゃん。ぷふふっ。


これならオレの方が上手いかも知らん(笑)。


そして、


確かそうだったのだが……。と思っていた通り、


"朝日のあたる家"には、ギターソロがありませなんだ(爆)。


オルガンさんが歌メロを弾いておる。


さて、


オイラはどーしたものであろーか?


と、思案投げ首……。


オルガンの音聴いてると、


往年の刑事物テレビドラマのサントラ曲彷彿として、


太陽にほえろ!」やんかいさ。


すべては、大野克夫氏の仕業なのだが、


ウチの新曲、


できあがったらまた、


リスナー諸兄姉から、


「昭和の匂い」とか言われるんだろーな。


ぷんすかぷんっ!