CHUYA

昨日のライブ前、ガッコとゆー場所で、


中原中也の詩を読んでいた。


例によって、ぼんやり座っている10名ほどの生徒は、誰ひとりとして、


何の興味も関心もないよーで、


徒労……。


なのだが、


世間では、またぞろ中也がブームであるらしく、


バンドマン諸兄姉に、中也のTシャツ着ている人が目につく。


中也って、知れば知るほど、


友だちだったら、


とんでもなく、めんどくせーヤツだっただろーな。と、思うのだが、


文学っちゅーのは須く、


めんどくせーヤツが、どんな風にめんどくせー生き方してるかしてたかを愛でながら、自身を振り返って、ふむふむと納得する学問なので、


中也とか太宰ってのは、その意味においてトップクラスの人材だと思われる。


要するに、


PUNK!


オレの知るところのバンドマンで言うと、


大分から東京に勇んで行った、


"hotspring"のベーシスト、いとうのよーなヤツ。


いとうは、その容貌佇まいもどこかしら中也に似ているぞ。めんどくせーぞ。



先頃、ベンジーのレーベルからアルバムがリリースされたので、


聴いてやってちょ。