超KING

節電節電、誰に言うとんじゃボケッ!


と罵りたくなるほど、毎日毎日「節電節電」言うとりますが、


我が家は、「家庭でもこれこれこうすれば15%うんぬんかんぬん」言うてること、ずーっと以前から実践しておるわけで、それもケチケチ精神からでなく、いずれは枯渇する資源エネルギー、子がいないから子々孫々のことなどホント言えばどーでもいーが、人類生き物の未来のため、ゆめゆめ無駄に使うまじ。と思って生きてるわけで、これ以上どないせぇっちゅーねん!


と、マジでむかつく。


知り合いに、帰宅した時暑いからと、留守宅のエアコンフル稼動させ、新しモノ好きで買い漁った、捨てるほどある家電製品すべての待機電力通電しっぱなしにし、「今月の電気代は3万行かなかったな」とほざきこいていたうつけ者がいて、今は管理職になったりしておるが、


そーゆー連中と一緒にしないでくれたまい。


やることなすことすべて虫の好かない府知事だが、理屈は違えど、「反原発」の姿勢と(ま、今は世論の追い風吹いてんですが)、「15%節電の根拠示せ」という主張だけは賛同してやるる。


「アホほど電力使うとるくせに、バンドマンが反原発とか言うな」
など言うてるヤツ、ちょっと前まで散見したが、バカは死ね。


こちとら、無駄に音楽やってんじゃねーんだわ。


で、締め切った部屋で留守番するニャンコが熱中症で倒れちゃいかんので、ニンゲン様には極力使わないエアコン薄目にかけて、スタジオ。アコースティック・ユニットと言いつつ電力消費。


必要な電力は使うのだよ。バカめ。


で、リサイクリンな楽曲やら新曲やら、あーだこーだとやらかしてみるのだが、


リサイクリンな楽曲、弦の消耗がハンパない。


ローポジションで、エレキ弾く時みたいにチョーキングしまくりんぐのリフを延々引き続けるのだが、


張り替えたばかりの弦が、たちどころに……


指先から、腐食物質か何かが出ておるのかと思うほど。


弦だけでなく、ギター本体にもダメージありそうで、


生き物には優しいが、楽器に優しくにゃいユニットで、


すまん。