魚かな?

「梅田 HARD RAIN」


店名のせいか、出る時出かける時、雨が多い。よーな気がする。
ま、梅雨だからしゃーねーですが。


"すうじぃ"さんの弾き語り、何が凄いのか考えてみるに、
シニカルとハッピーが渾然となって両立しているのが凄い。
バンジョーで、紛れもないR&Rやってるのが凄い。
唯一無二、不同不二。


で、"The Mantis"


オレ、R&RにR&B、好きですが、好物ですが、
革ジャンサングラスリーゼントにポマード臭漂う、"ステレオタイプ"で"いかにも"なバンドさん、実は苦手だったりするわけでして、
"ギタウル"や"MAD3"は"あり"でも、"ザ・マックショウ"は結構きつい。
ま、大体そんな感じ。わっかるっかなぁ?


そんなオレですが、
バーテンダーファッションの"The Mantis"は、前回も気持ちよかったが、
場末の"69くん"(初めて喋った。よろしくです)不在の今回も、澱みのないロックンロールショーを展開して、気持ちよかったでやんす。


サガラくん、水を得た魚のよーで、
PAみぞっち着用していたTシャツに描かれた舐めた顔したサカナみたいな顔になっていた。
"THE ITACHI"の今後も楽しみですなぁ……。


終演後、一旦帰ろうと腰を上げてから再び腰を下ろして、
あーじゃこーじゃと話に花が咲いているうちに、終電ピンチ。
走りました間に合いました。


終電って久々だったが、酔ってるよーにも見えない女子率の高さが意外。
みんな、土曜の夜に終電まで酒も飲まずに何やってるわけ?謎……。