アンチエイジング

ライブ明け、3時間睡眠で仕事。


よくやるなオレ。えらいなオレ。
ま、立場上、「忙中閑あり」状態で救われてるっちゃいるのではありますが。


にしても、昨夜のライブ、


ノリはそこそこ悪くなかったしテンションも下がらなかったとはいうものの、


百回は演ってるだろって曲の構成間違えるわ、歌詞がぶっ飛んでどこかに行っちゃうわ……。


理由は、


演奏しながら他のことに気を取られたから。でもって、他のこと考えたから。


に、他ならないのだが、


で、何に気を取られたかっちゅーと、


横を向いたら、舞台袖から覗き込んでるムッケンさんの顔あって、
うわっ!そこにいてはりましたんか〜い!と、少しく驚いたのがひとつ(笑)。


こちらのテンションがいい感じに上がって来たその時に、客席からバー・スペースに掃けてく人見えて、「つまらんか?気に入らんか?聴こうや」と思ったのがひとつ(爆)。


要するに、


いろんなこと気にしながら余裕ぶっこいて演奏するにはまだ早い。
今演ってる楽曲の世界に入り込んで集中せぃ。ってことでしゅね。


ライブは生ものですゆえ、そん時そん時でいろいろあるのも一興なのではありますが、


ここ最近、「今日はやらかしましたぜぇ〜!」と「ドヤ顔」できるライブをやり切れていませんにゃ。
次回"七夕"は、やらかしますぞ〜ぃ!


しかし、今回はエラーの理由原因あるっちゃあるが、


疲れのせいか、いつも以上に近くが見えづらい。いよいよなのかそーなのか?


ヤだなヤだね。と、嘆きながら、


ジジィになったら、歳食ったからという理由だけで、曲の構成や歌詞がぶっ飛んじゃうなんてことになるのか知らん?


ヤだなヤだね。


ま、そーなったらなったで別の味わいが出て来るだろうということで、動ける間はやり続けますけどさー!


オレはいろんなもんに逆らい抗って生きて来ておりますゆえ、
年齢というのもまた、例外ではございません。はい。


とは言え、


帰宅して、缶ビール3本で、早々に撃沈……。