メルトはダウンに止まりませず、

スルーしちゃってるってことで、


どのように事態を収拾するのか、オレにはさっぱり分からんが、


すぐそこまでやって来ておる気配のする夏に向かって、


「節電節電」と、小うるさい世情に、うんざり。


なのだが、


元々、電気電力無闇に使わないようにしている我が家、爆音のロック奏でちゃいるが、アコースティック・ユニットで節電している(爆)我が家からすると、


今のこの状況ってのは、戦時中に、


「欲しがりません勝つまでは」


とか、


贅沢は敵だ


なんちゅ標語、スローガン流布して、


手前の都合のいーよーに人心を操ろうとしたヤツらがいたこと想起するわけで、


それその時にも、


「贅沢は"素"敵だ」


なんちゅ、気の利いた「突っ込み」入れる人いたのだが、


オレはどっちかっつーと、


そーゆー「突っ込み」入れる側のニンゲンです。


だもんで、


当時、「贅沢は"素"敵だ」などいう「突っ込み」を最初に入れた人はきっと、もののわかった、無意味な贅沢など元々してなかった人だったんだろうな。


と、思う。


だから、節電節電言うのいーかげんにしくされ。


くそたわけ!