傷は浅かった

もーじき、ウチのテレビ、映んなくなんるんだべなぁ……。
ブルーレイ・レコーダーでも買わにゃしゃーねーかなー。


と、ニュース眺めてたら、


画面の右上隅に、「デジアナ変換」の見慣れぬ文字。


「ん?」とネットで検索したら、


総務省からの要請により、ケーブルTV会社が参入している集合住宅にあっては、地デジの電波をアナログに変換して各戸に配することになっておるらしく、我が方では6日(昨日じゃん)からそのサービスが開始されておった。


ちゅーこって、NHK2局と民放各局については、
2015年3月まで、アナログチューナーしか搭載されとらんテレビでも映るよーである。


なんだ、映るんじゃん!


ってことで、ブルーレイ・レコーダー購入計画は白紙撤回。


なのだが、


パソコンで録画してDVDに焼いてたのができなくなると不便だからってんで、
パソ用に「地デジ・チューナー」買い求めてたの今日届いていて、セッティングしたんだけんども、


NHKと民放録るだけなら、こいつも要らなかったじゃ〜ん!


映るなら映ると、もっと早くから広報してくれろっつーの。
無駄な買い物してもうたやんかいさ。


高価なレコーダー買うの踏み止まれただけマシだったけど……。


でもって、


9日の"HARD RAIN"、出番トップであることが本日判明。
「間に合ったら行きますね〜!」と言ってくれてた方々、全滅……。


のよーですが、


いつでもどこでも、そこにいる人たちのためにやり切りますです。はい。


間に合う人は来てやっとくれ〜!