ミッション・コンプリート?

もう何十年も見ていないにも関わりませず、


サザエさんシンドローム」真っ直中のアタクシですが、


くだらないにもほどがある条例、ゴリ押しして可決したヤツもヤツだが、それを後押ししている連中のために働く気力が日々失せていくアタクシですが、


計画しました。


その名も"WIN5プロジェクト"。


よーするに、"WIN5"当てて、余生を遊んで暮らそうぜというお話。


最大18までの数字を5つ並べて、それが当たれば、最大100円が2億。


ま、今日は6,878,430円だったが……、
5つのうちひとつしか当たらんかったが……、


初回は、いきなり5分の3当たったんだじぇ。


というわけで、"WIN5"が当たったら、仕事なんて辞めてやるる。
"宝くじは買わない"、買ったことないですけんど、宝くじより確率高いと思いますじょ。


ま、メインレースの馬連すら的中しなかったわけではありますが……。


で、体調もUPしてきたし、


やろうと思ってたことふたつ。


まずは断髪。


相方がチョキチョキ。髪の総量、半分になりましたな。
いつから切ってなかったのか自身のブログで確認したら、238日ぶり。
我が人生で最長不倒記録と思われまっする。


かわいくなったオイラにお目にかかりたい方は、9日の"HARD RAIN"にお越しあれ(笑)。


そして戦車。もとい、洗車。


こちらもいつから洗ってなかったのか、自身のブログで確認しても、わかりませなんだ……。多分恐らく、2月に定期点検に出した時、ディーラーがテキトーに洗って寄越したそのまんま。


白い馬体、もとい、巨体な車体に垂れた水垢、スダレのようで、さすがに汚い。ここまで来ると、オーナーの人品が卑しいと思われかねない。
明後日あたり雨のようだし、まだいーんでないの?という、悪魔の囁き押し切ってスタンドへ。
「手洗い」頼むと、なんだかんだ言いくるめられて高額なコースにさせられる。
今日は、ま、500円の洗車機でいーべ。と、ウイーンウイーンジャバジャバしたら、


驚くほど、キレイに!


なりませなんだ……。


拭き取り場で擦りまくっても、スダレ状の水垢、ほとんど取れませず。


自分で磨き上げる根性ありませんですし、近々、涙を呑んで大枚はたいて手洗い洗車でピカピカにしてもらいまふ。


その後は、ひと月に2回は自動洗車機に通すことに致しまふ。


と、日記には書いておこう……。