くりびつてんぎょう

日頃の飲み過ぎが祟っているのか、
五月病という名の「仕事イヤイヤ虫」が騒ぎ出したか、


なにげに体調が悪い、良くない。


どこがどう痛いとか苦しいとかいうんじゃないが、疲れている。やる気が出ない。しおしお……。


たぶん恐らく、


原発関連周辺のあれこれや、知事様発言関連のあれこれに対する怒りや嫌気も無縁ではないと思うが、


このままテンション下がり続けると、本格的に「鬱」というヤツになっちゃうぞという勢い。


そーゆー月曜に限って、朝からどんより鈍色の空。


「その一行の陽気なこと〜!」てな感じからはほど遠い。
落語に出てくる阿呆がうらやましい。


出る時は降ってなかったが、雨模様につき、MP3プレーヤーはバッグの中。ご陽気な落語も聞きませず。
案の定、途中からバラバラと降り出しやがったので、コンビニの駐車場で合羽着用。
自ら進んで行きたくもない職場に自転車漕いで行く身にもなりやがれ!
と、誰に言うでない怨み節。


職場に到着して、そのまんまどんより状態をキープ。したくないけどキープ。


しながらも、


休み時間に水曜のライブのご案内メールを、せこせこ打つところは本格的な「鬱」にはならないオレの逞しさ。


6月9日ロックの日、ハードレインで対バンのよーだから、"ザ・ルンペンズ"ワダくんに、「よろしくね」と書いたら、「別のルンペンズじゃないですか?」と返信。


対バン、"スロウプス"さんに、"傷心の松"さんに、"ルンペンズ"っつったら、
普通、ワダ&クラウチの"ザ・ルンペンズ"だと思うでしょーに。


で、調べてみたら、


「別のルンペンズ」


ありました……。 ( ̄□ ̄;)!!


あいや、たまげた。


別のルンペンズさん、6月9日はよろしくです。あーはー。


んでもって、


あーくたびれた。帰りも雨かよ億劫ね。と、カッパチャリンコで帰宅したら、


三谷幸喜小林聡美夫妻が離婚」


あいや、たまげた。


このカップルの離婚はさすがに想像しなかった……。


ウチが離婚するのとおんなじくらいインパクトあるんでねーべか?


ねぇ?


飲み過ぎが祟っていると言いつつ、ビール切らしてたので缶チューハイ飲みながら、


くりびつてんぎょう。


世の中、大きいことから小さいことまで、わからんことが多すぎます。


あーはー。