合羽の中味

今週は土曜まで仕事があるわけで……、


水曜終わっても、まだ半分。マジでか?


おまけに、一日中ざんざかざんざん雨降りくさって、


自転車通勤片道30分キコキコのオレ、
ここまで降られると、傘さし片手運転操縦は危険、の前に傘は役に立たないから合羽着用。すると、何やら20キロ圏内一時帰宅の出で立ちに似ている。ETを捕まえに来たNASAの連中にも似ている。


なのだが、通気性がどーたらこーたら能書き垂れてる合羽であっても、


暑い。暑いったら暑い。


だもんで、合羽の中味は、上半身Tシャツ1枚、下半身はパンいち。


なのだよなのですよ。という話、職場でしたら、


女性陣から、「途中で何かあったらどうするの?せめて短パンははいて欲しい」との声上がる。


合羽の下半身を脱がねばならない「何か」とは何か?


そこんトコ、もそっと詳しく教えて下さい。


たとえ道中きれいなおねーさんに誘惑されたとしても、オレは合羽の下半身脱がないと思うぞ。
てか、それなら脱いだ時にパンいちでもじぇんじぇん問題ないし〜。