さぁ、今夜はどこで歌おうか?

まだゴールデンウィーク真っ直中


と言われても、そんな気はまーったくしない普通の土曜日。


ex"THE SPIRAL HEAD SPEAKERS"&ex"夏川ロック"の太鼓叩きMr.ハマーがご来店。


バンドマンと一口に言ってもいろいろあるが、大阪・京都と神戸のライブハウス・シーンの違いやら、オレの知らないアングラな連中の話やら、


神戸にはR&Rなバンドが、ロックな人が少ない。或いはいない。
と、前に別の人から聞いた話は、どーやらかなり本当に近いよーで。
神戸はオレが10代の後半を過ごした場所ゆえに残念ではあるが、ま、そー言われればそんな感じの空気がありましたな、あの界隈には。と、妙に腑に落ちてみたり……、


礼儀知らずの恥知らずのだらしないが、「ロック」で「COOL」で「格好良い」と思ってるバカヤローも、個人的にお目にかかったこと、あまりないが、行くところに行けばわらわら棲息しているらしく……。
そー言えば、いつも笑顔の某AFTERBEATのMさんが「クソバンド!」と怒ったバンドも神戸のバンドだったねぇ……。


それでいて、それなりに活況を呈しているハコもあったりするよーで、
どんな音楽を、どこで、誰に、聴いてもらうか聴かせるか、悩ましい。


 バンドマン 今夜はどこで 歌おうか?


「後ろの方、犬のウンコが落ちてます。みんな前の方に詰めてね〜!」
by ムッケンさん(笑)