子供だましのモンキービジネス

連休の狭間、ただでさえやって来ない生徒さん多々おりますのに、どないやねん。


と、思っていたのに、あに図らんや、


いつもとほとんど変わらぬ数の生徒さん、朝も早よから出席致しておった。


で、一日最後の授業は、午後3時から4時40分まで。
「みんな連休中なのに偉いね〜。今日は授業やめにしてみんなで帰ろ〜か〜!」
と言ってやろうか、オレも楽だし。と、半ば本気で思ったが、それはそれ、


根がマジメなので(爆)、授業しました『山月記』。


「理由も分らずに押付けられたものを大人しく受取って、理由も分らずに生きて行くのが、我々生きもののさだめだ」


ま、そうなんだろ。


オイラにしても、何で人間なんてやっておるのかわかりまへん。
何で、教壇なんちゅとこに立って、疲れるから時々座って(笑)、授業なんちゅものやっておるのかわかりまへん。
何で、ライブハウスのステージなんちゅところに立って、ここ最近は座って(笑)、ギター抱えて歌ってるのかわかりまへん。


わかりまへんが、


仕事は、食うためと雨露凌いで寝るためと、少しく世のため人のために、
音楽は……、
何か知らんが、やってて気色よいのでやっておる。


からして、今宵もまた、
何か知らんがやってて気色よいのでやっておる人々が集まってる場所へ。


キヨシロー逝って、早や2年。


"キチュウ"くんは、いつものよーにロケンローロケンロー言うて、チャボの曲歌ってた(笑)。腹部の張りはビミョーになってきているよーだが、いつものように張りのあるいい声だった。


ただの酔っぱらいの振りをした"よしき"さんは、アカペラで"すべてはALRIGHT"よろよろした振りをして熱唱してた。底知れぬ才を感じた。のだが、やっぱり、ただの酔っぱらいなのかも知れん(笑)。
ブログに書いたよ、よしきさん。(^_-)


"クラクション"さん、どかどかうるさいR&R(?)バンドだった。


二日連続の"KOKESHI"さん、"トランジスタラジオ"一緒に歌いながら、授業サボって陽の当たる場所にいた方がいいこともあるさあるぜと思った。


"タカダスマイル"さん、キヨシロー好きについては、オレも負けていません。


"モンスターロシモフ"さん、キヨシロー好きについて、オレは負けているかも知れません(笑)


そんな感じで、


子供だましのモンキービジネスは続く。どこまでも。


しっかし、


テロリストって「完全悪」、「絶対悪」なのか? 本当にそうなのか?
アメリカさん、ビンラディン殺したど〜!首取ったど〜!言うてはりますが、
そういうやり方って「正義」なのか? 本当にそうなのか? 解せん……。


やるに事欠いて、キヨシローの命日、ロシモフ荒井くんの誕生日にそーゆーことせんでもいーと思うのだが。が。


すべては、モンキービジネスじゃん。と、思ったり。うむむ。