遡行100本

昨日の昼、バンドのホムペに手を入れながら、ライブ履歴を遡っていて、あーそーだったのな。ということどもに、いろいろ気づいた。


ライブハウスでやらかした最初のライブから数えて、ソロでやった弾き語りを除くと、前回4月16日が100本目だった。
いやはや、記録というのはしておくものである。偉いぞオレ。


年数からすると大して多くもないけれど、何となく感慨深げな数ではある。


小鳥が抜けたの6年前で、スリーピースで再始動したのが06年。スタートして3ヶ月で"Lonesome Dove Woodrows"と対バンしていたという無謀。
当時共演したバンドさんたち、名前聞かなくなった人たち多い中、"がらんどう"さんとは06年に既に対バンしている。


07年に入って"The British Clients"や"SPIRAL HEAD SPEAKERS"と絡み出し、バンド仲間が増え出して、嬉し恥ずかしバンドマン人生、止められない止まらない。


08年、リョーヘー加入して、"ザ・どげざ"登山さんの煽てに乗って「FUZZ」で良くやらせてもらうようになった。今は親しく話すムッケンさん、この頃すでに共演させてもらってたのは覚えていたが、"PRIVATES"のトップバッターやらせてもらった時、ムッケンさんDJだったこと改めて知った。
"モンスターロシモフ"との初共演も08年、10月23日はムッケンさんの"デシンセイ"やらマツモッツの"HOT TIMES"が一緒。今思えば、この頃も良いメンツでやらせてもらっていたわけで。ムッケンさん、バンド"モンビジ"、結構何度も見ていたわけね。覚えているかどうかはわからんけれど……。
11月には"THE LUNGPENGS"とも初共演で、年明けて09年1月早々に"JANE THE RIPPER"とも初共演。


09年も、突っ走っていたところで、10月に急停止。
止まらなきゃどーなってたんだろ?


という、仮定の話はしても詮ないこと。


取りあえず、バンド止まっても、止まらずユニットやり続けて1年と4ヶ月。
「ROCK RIDER」は「Mele」になり、「FUZZ」には足が遠のき、「AFTER BEAT」は7月で閉店するけんども、


くたばるまでやったら、ライブ1000本できっかな?