かくしてまた、一時代が去った

職場には朝礼なんちゅものがある。


別に、そんなもんいらねーじゃん。
と、3年間、そんなモンに参加したくても(別にしたくないけど)できなかったオレは思うのだが、


毎朝やっている。あーごくろーさん。


でもって、


全教職員への連絡済んだ後で、学年別の連絡事確認するのだが、
役目柄、それを仕切るのオレの仕事。


あ〜、まだ木曜日ですかい。今日も大儀じゃねぇ……。
という己の気分に逆らって、「今日も張り切って行きまっしょい!」など言うのもなんだし、
オレは、上から目線であちらこちらに指示指図するよーな貫禄のカケラもない生涯青二才でありまして、それをやるだけのお手当も頂いていないわけでありますから、「今日もよろしくお願い致します」と言ったりするのも憚られ、


「あ〜、んじゃ、今日もゆるゆる参りましょ〜。はい〜」
などいう感じで一日は始まるのだが、


今日も今日とて、「ゆるゆる」できずにぐったり疲れた。


のだけんども、疲れた体に鞭打って、


"THE LUNGPENGS"、活動休止するとかいうもんで、夜な夜な"NAMBA Mele"。


初っ端から弦切れてましたが、弦はなくてもワダはワダ(笑)。
ワダはさぁ、"THE LUNGPENGS"でやってる時が、いっちゃん素敵なんだってば。


オイラが「いーなー」と思ったバンド、次々消えていく今日この頃、


やめんのか? やめんなよ! と、思いながら、


良く言やぁ「焦燥感」横溢する。その実、「ヤケクソ感」満載のライブ見届けた。


で、帰りの車中で、あー、結構くたびれてるなオレ。うむむ。


と、足腰さすりながら帰宅してネット立ち上げたら、


 スーちゃん死去の報……。


キャンディーズ』、特に好きだったってわけでもねーですが、


3人のうち誰が好きかと聞かれたら、


「ミキちゃんかなぁ?」


と、答えていた、あくまで天邪鬼なアタクシですが、


78年4月の後楽園球場、解散ライブにわざわざ繰り出した同級生が複数いた世代ではありますから、


少しく、ショック。


命短し恋せよ乙女。命短し音楽せよバンドマン。


回る回る〜よ、時代〜は回る♪


オレ自身には回ってこないで、周辺で回っておりますが。


あぼ〜ん。