商才ないんだけど

"THE JERRY CURL"と"ワルアパ"に、ウチのニャンコの縁結びの姫が太鼓叩いてる"スパンコール五番街"がやるっってんで、


天王寺FIRE LOOPへ。


環状線高架下から通り挟んで向かいに移転。
よくまぁこんな近くにおあつらえ向けのこんな場所あったもんだと関心。しかも、シャレオツ。


シックではなく若向きの気配漂うから、ウチにはご縁がなさそだが、
スタッフさんの思いが伝わるいいハコだった。


そんな真新しいハコで、楽しんで帰ってきやした。


音楽シーンの土台支える役割として、ライブハウスってのがどーあるのか、あるべきか?


なぁんてことは、オレごときが考えることではないのですけんど、


手っ取り早い金儲け考えるなら、
当節、ライブハウスなんぞにゃ手を染めない方がいーに決まってるわけで、
にもかかわらずライブハウスをやろー!というのは、純粋に音楽が好きであるはずなのだが、


右も左もわからない若モン、おだてて調子に乗せときながら、その実、ノルマしっかり頂きたいだけだったり、


ビールと称して、生ぬるい発泡酒、小さい紙コップに注いで500円。そんなドリンク出しておきながら、時によっては入場時にチケ代の他、ツードリンクぼったくるハコとかあるわけで、


そんなことでチマチマ金儲けしたいなら、ライブハウスなんてやめれば?


と、言いたい。言わせろ。


今夜の打ち上げ参加しなかったが、
缶の発泡酒と焼酎カクテルとはいえ、それら2本と袋菓子ひとつで参加料500円というのは、良心的だと思ったな思ったよ。


誰かオレに資金出しません?てか、くれません?(笑)


バンドマンが泣いて喜ぶ、素晴らしいライブハウス拵えてやるのだが(笑)。
オレは取りあえず、死ぬまで飯が食えたらそれでいーからさ。
ま、飯食うことが大変なのですが……。


そして、閑話休題


連日連夜のようにライブハウスで爆音浴びながら、
最近は、ハコを出た後、耳がキ〜ンといいません。
昔はキ〜ンとかグ〜ンとかしていたもんだが……。


これって、軽く、ヤバイ??