アンケート

授業のアタマで受講生たちにアンケート。


今まで読んだ、観た、聴いた中で、
どんな本が好き?どんな漫画が好き?どんな映画が好き?そして、


どんな音楽が好き?


多かったのが、"EXILE"、"AKB48"、"倖田來未"に加えて、"アニソン"
洋楽聞いてる子わずかに1名、"Lady Gaga"、"Avril Lavigne" etc……。


で、"アジカン"は知ってるが、"RADWIMPS"って名、複数回答あったが知らず、帰って夕刊開くと、まさにその"RADWIMPS"のこと載っていたから、YouTubeで聴いてみた。なるほど、いろんなもん取り込んだスタイルで演奏も巧み、ボーカルさんのキャラも立ってて売れるのわかる。


だけども、オレの欲する音楽じゃなかった(爆)


"The Rolling Stones"とか"The Clash"とか"The ピーズ"とかいう回答あるはずもなかったが、


映画の項目にだけ唐突に"シド・アンド・ナンシー"書いてる子いて、


PUNKってのは、


音楽やら生き方の中味でなく、身に纏うファッションなんだべなぁ……。