コベイン

毎朝毎夕横目に見ながらチャリで通過している川向こうのゴミ焼却場、
無駄に近未来的な佇まい。


ニョッキリそそり立つ近未来な煙突、電光掲示装置備えておって、
時刻と気温と天気予報を流していたのだが、


震災以来、電光掲示自粛している。


よって、時刻も気温もお天気予報も、わからんちー。


ま、わからんでもいーけれど、


ジャンジャンバリバリ、パチンコ店通常通り営業しており、コンビニも終夜営業しており、テレビも深夜まで何ごともなかったかのようにお馬鹿な番組垂れ流しており、花見もライトアップしておるのに、


行政のやることはわからん。


きっと、煙の公害言われる以上に、不謹慎だ自粛せよなどようの口害が恐いのであろ。


あほくさ。


無駄にエネルギー消費せぬよう、節電はするに越したことねーですが、


原発なんかなくても、この国の電力、大丈夫らしーよ。
原発がCO2排出しないから環境に優しいってのも嘘らしーよ。
らしーよ。とだけ書くけど、信用できない人は自分で調べてみるといーよ。


夜、スタジオで電力使ってリハ。


後から知ったが、本日はコデイン、じゃなくて、コバーンと言うてるがコベインの方が実際の発音に近いらしい、カートさんの命日。
カバー曲ふたつ、しっかりリハって来ましたわん。電力は無駄遣いしてないと思うよ。


オレより若いのに、もう逝ってから17年……。成仏しなっせ。


アタシャ、しがないバンドマンだが、もーちょっと生かさせて頂きやす。


命の無駄遣いは、してねーと思うよ。にゃ〜!