いーんかい?

入学試験も編入転入考査も終えて、新年度を待つばかりなのだが、
入学試験も編入転入考査も厳正な選考の結果、不合格者出ているのだが、


この期に及んで、教育委員会から、
「イレギュラーだけど、無試験で受け入れたって〜」という生徒、それも複数いて、


いわゆるひとつの学年主任なんてーのやらされているオレ、管理職と共にその子らの対応。


イレギュラーなのはわかるが、ウチは曲がりなりにも定員オーバーしておって、本年度は定員割れしたガッコ、他に多数。受け入れ先は他にもある。


エブリバディカムカムの「駆け込み寺」にしておきながら、中途退学者が多すぎるとかいちゃもんつけて来るのもまた教育委員会


行き場を失った若者不憫だし、受け入れるのやぶさかではないが、テキトーにも程がある。


その教育委員会にプレッシャーかけてるのが知事さまで、それを民衆が支持してるってんだから、


笑うに笑えない……。