欲望の世界

職場近くの"業務スーパー"に、菓子やカップ麺を買いに行ったら、
見事なまでにカップ麺類払底。一部商品が僅かに残っているだけ……。


関西エリアにいながらにして、カップ麺を買い溜め買い占めするというのが、どういう心理からの行動なのかオレには全く理解できん。
トイレットペーパーに紙おむつ、米の買い占めも始まっていると聞いてはいたが、空の陳列棚見てリアルに呆れた。


被災時にあって、略奪や強盗目立たない、秩序と思いやりの精神は讃えられて然るべきなのだろうと思うが、


庶民というヤツ、どうにも賢いとは言い難い。情けない。


そんな中、この非常時にあって、


震災後も以前と変わりなく、震災・津波原発事故のこと一言も触れずに、同じペースで淡々と日々の歩みを続けているものがある。


それは、


「エロサイト」


普段、覗いたことのない人もこの際だから覗いてみればよい。
ここまで泰然自若と落ち着き払って変わらぬものを他に知らない。


それだけ、人の「性」欲望・欲求・衝動というのがデカイということか……。
動かざること山の如し(笑)