抵抗勢力

権威や権力身に纏うと、


己の良しとするところを、何だかんだで他に押し付けようとするものであるらしい。


そして、それがうまく行かないと、憤慨したり狼狽したりするものであるらしい。


権威や権力身に纏いたい者は、


己が別に良しとしているわけでもなかったり、特段考えのなかったりするところのものを、何だかんだで他に押し付けることに荷担したりするものであるらしい。


権威も権力もないけれど、そういう者どもに異を唱えて邪魔をする者を抵抗勢力と呼ぶらしい。


得か損かと言えば、損な生き方なのであろ。


でも、


私でROCKしてんのに、公でROCKせんわけにいかんでしょ?
自分に嘘はつきたくないですけん。 笑わば笑え。


そんな、自分に忠実だった一日。