ニックネーム

ガキの頃から今に至るまで、


これというニックネームっちゅーか、あだ名なるものを押し頂いたことがない。


バンドマンとして、それはとても不幸なことのように思われる。


沢田研二がジュリーだったり、萩原健一ショーケンだったり、竹中尚人がチャーだったり、


そーゆーのって、なんだか楽しそーに思える。


オレなんて、本名だもんな。つまらん。


シルコさんとか、ワイコさんとか、デニローさんとか、タニーさんとか、


一般市民(なのかどーかわかりませんが)である時とは、別人格でいられるよーな気がしますやん。


サガラくんはサガラくんだったのに、


明日は"Mercy Mantis"とか名乗るよーだし、"Mercy"が定着するとは思えんけれど、


オレにも、誰か何か見繕ってくれません?


キチュウくんがつけた「鼻」なーんてのは、なしでね……。