越冬キリギリス

一日中、ペケポンとバッテン(一緒ですけど)ばっかり大量につけたあと(爆)、


ジュンコ・ザ・リッパー嬢リタイアで、"JANE THE RIPPER"のキャンセルは残念だったが、


我が心のライバル(笑)朝倉くんの"モンスターロシモフ"が出るから、


今夜は客"Mele"、新曲ふたつも聴けて満足でありまふ。
らんださんのボーカルも、なかなか気持ちよかったでありまふ。
バンドマンはみな「キリギリス」なのでありまふ。


なのだが、ツアバンふたつあったから仕方ないとは言え、お客さん少なくて残念……。


今"Mele"=旧"ROCK RIDER"は、100人は入るハコなわけで、


お客さんちらほらと、対バンさんだけじゃ閑散としており、


バンドで出てた頃、対バンさんしかいない時もあって、その対バンでさえバー・スペースにいたことあったなぁ……。
トリのバンドさんの演奏見てるの対バンの中でもオレたちだけで、そのバンドさんの演奏聴いてるの辛くなってきて、退散したいのにできなかったこともあったなぁ……。


などいうこと、一昨日演った時も思い出していたのだが、


そんでもって、今も状況は大きく変わったわけではないのだけれど、


演り続けているうちに、お互いに見聞きし合うバンド仲間などできて、


組んずほぐれつしながら、我が音楽生活は続いている。


お客さんはいるに越したことはないのだけれど、


いないならいないなりに演りますぜオレたちは。
演ってることそれそのことが大切なのだよ。ロケンロー!
聴きに来ないヤツらはバカに違いない。違ぇねぇ。


と、独りよがりかも知らんが、思えるようになって来ている今日この頃、


"NO MUSIC, NO LIFE"というタワレコのキャッチコピーは、
カッコつけてんじゃねーよタコッ!って感じがしないでもないのだが、


うまいこといいやがるるるる。


バンドマン須くキリギリスなり。それひとつの真実。


今年もたくさんのキリギリスが、冬をなんとか越せそーだ。


めでたしめでたし。