ぐがぎ

カミさんに、


「起きてよ〜!」と言われて起き出したら、胸がドックンドックン動悸激しく、頭も薄らボーンヤリ。


あ〜、まだ酔いが覚めてねぇ。これで仕事に出かけんのはつらい……。ぐがぎ。


と、よろよろ玄関まで辿り着き、ドア開けて朝刊取ろうとしたら、外は真っ暗で朝刊もない。


あが?


と、戻って時計見ると、まだ夜中の1時過ぎだった……。


あ、そーか、


カミさん、コタツで沈没していたオレを布団で寝るよう促したのであるな。


と、そこで気が付いた。


わーいわい! もう一度寝られるにょ〜ん! しあーせ!


と、布団に潜り込んだ。


朝、目覚めたら、酒は抜けていた。


が、


喉が痛かった。風邪引いた……。


これで仕事に出かけんのはつらい。ぐがぎ。


でも、行ったよ。


金曜日の授業は今年度最後だったし。


だけど、授業聞いてる生徒、ほとんどいなかったさ。
そしてまた、今日も遅くまで会議だったさ。


ぐがぎ。