御用始め

なのだが、


急ぎの御用、お仕事あるでなし、でもってやる気もあるでなし、
世間の流れに背を向けて、自主的に正月休み延長。有給休暇減少。


だからというわけでもないが、本年初リハ。が、初外出(笑)。
当日飛び込みのスタジオは、2時間1000円。お得やで。


主題は、相方さんが購入したるトコロのベーアンの威力お試し。
噂に違わず、生鳴りのまんま増幅している感じ。
しかも、「なり」は小さいのに「鳴り」がデカイ。デカくても音が割れない。
バンドでも、でかいキャビに繋がず、まんま使えるのではないかという勢い。
想像以上の代物だったのではないかいな、と。


但し、弾き手の細かいタッチまで再現する分、誤魔化しが効かない。演奏の粗も目立ちそう。尚一層精進して頂かねばなりませぬ。


副題は、相方さんがスラップPU用に使っていた「パラアコ」を本来のアコギに使いましょう。
全体の音量とハコの感じに左右されそうで、ツマミの調整すこぶるシビア。
気持ちの良い音見つけるには、試行錯誤と慣れが必要な感じ。


で、帰ってから音の確認できるかと、普段はやらないミキサー経由での録音、スタジオ据え付けのCD−Rレコーダーで。
ちゃんとファイナライズしたはずが、できてにゃーい……。
できてないから聴けてにゃーい。


そんなことなら、ハンディ・レコーダー持ってきゃ良かった。
あっぴょ〜!