金言謹聴

一昨日のライブの終演後、頂戴したコトバの数々。


 「ボクもこーゆーのやりたくなって来た」
 「ボクも何か打楽器やるから混ぜて」
 「歯抜け歯抜け〜」
 「ちょっと痺れたわ」
 「メロディ・メーカーじゃのぉ」
 「世界観に広がりを感じるわ」
 「ひげたらこ、ひげたらこ〜」
 「『楽しい夜を!』って言ったね」……。


ま、友人知人仲間の言うことであるから、話半分に割り引いても、
みんなが何を思ったか、言ってもらわにゃ伝わらんわけで、


まったくもって、ありがたい。


おだてに乗りながら、"Extra Light"は前進致すのでありました。


にしても、


テレビほとんど見ない、まだアナログな我が家、
エコポイントなんぞに踊らされないぜな我が家、


ブラウン管のテレビでNHKのドラマ『心の糸』見たのだが、


 「便利やなぁ手話って。声が届かんでも話せる」
 「相手見んかったら終わりだけどね……」


聾の母親役の松雪さん、美しすぎる。美しい人ってのは吸引力が凄い。
松雪さんが相手で、相手を見ないなんてことありえませ〜ん。けどにゃ。


"Extra Light"、明日は京都、ギオーンはSILVER WINGS。
スリーマンなんだそーで、ロックじゃないんだそーで、
どんな感じかわかりませんが、いつものよーにやらかして来ますわ〜い!