ボーダー

北朝鮮の砲撃、


ウチの職場、他に類のない多国籍なのだが、


全く話題に上らず。


ま、オレも話題にしなかったが……。


とんでもないこと、あり得べからざることだと思うんだけどねぇ。


すぐ隣のことでも、対岸の火事なのか?


にしても、


尖閣諸島もそうだが、国境とか境界線とか、ガキじゃあるめーし、納得いくまでちゃんと話し合えっつーの。


でもって、


この国では砲撃の話受けて早々に、「朝鮮高級学校」の授業料無償化を凍結するとか。


それはそれ、これはこれと何故思えぬ。


そもそも、国境とか境界線とか、そんなもんいらーん。
線を引くな、まとまるな、ひとつになるな。


オイラにはそんな持ち曲ありまして、明日歌います。てか、毎回歌ってます。


所詮、オイラはそんなことくらいしかできませんしてません。


のですが、


「オレがオレが」と、損得勘定の中で権威権力振り回し、己の欲求欲望満たすことしか考えてない連中よりは随分マシだと思っちゃおります。


ニンゲン愚かなり。