キリギリスでいーじゃん!

今日の職場は、「スポーツ・フェスティバル」という名を冠した「球技大会」。


バスケに出場していた若い衆の、機敏な動き眺めてて、
映画『GO』の冒頭で暴れる窪塚の姿彷彿として、ちょこっとだけ血が騒いだ。


ま、オレのバヤイ、球技は、野球とソフトボールしかマトモにはできんのですが……。


で、冷え切った体育館に詰めていると、それだけで消耗したのだが、


帰宅してから、スタジオ・イン with アコーディオンみっちゃん!!


したら、


くたびれてるの飛んでって、脳内ドーパミンどばどば。で、元気一杯勇気百倍、
みっちゃんに無茶振りの楽曲、次のライブでやってもらおうという算段。


音を出すってのは気持ちイーデス・ハンソン。は、和歌山在住。


バンド仲間、音仲間と顔合わせると、テンション上がるオレ、
そもそも、仕事なんてものに向いてないんだろなと思う(笑)。


オレの仕事、基本、生徒さんたちに、
社会に有意な人材になるよう努力しましょーぞ。期待していますわん。


というスタンス。


なのだが、


オレがその中にいて安心するトコロのバンドマンという連中の多くは、


仕事ってのは、音楽やるためにあるのだよ。文句あるか。わはは。
と、ゆーよーな人々で、
音楽をやるそのために、定職にもつかず、フリーター続けていたりするわけで、


それはそれで、


「あり」だよな。と、強く思うオレがいて、


ちゃんとした会社に就職しなさい。働きなさい。
とゆーよーな気が、まったくしないわけで、


ガッコが嫌いで、勉強嫌いな連中も、


好きなこと、やりたいことがあるなら、


それができるよう、やれるよう、
好きなように生きればいーのよ。いーに決まってる。それが正しい。


と、思ったりするオレはやっぱり、


仕事というものに、向いてないわけです。


働きアリより、キリギリスが好きだな。 あぼ〜ん……。