夜に想う

居心地の良いハコゆえ、スロウプス〜モンロシの熱演を堪能しているうちに、


まるで、客として座っているような感覚に……。


最近のモンロシ、聴いてて「ゾクッ」とする瞬間が何度かあって、凄みさえ感じられ、


「この後で、やるのかオレたち?」 って感じ。


ユニット初披露曲、どーしたもんかと引っ掛かってたのが、お客気分で適度にリラックスできたのでやっちゃいましたが、


初披露曲は初披露なりの出来栄えで、トータルの出来栄えも自己採点65点位でございました。
お客さんに失礼だから、常時80点越えはキープしなきゃなりませぬ。反省。


が、新曲というのはいずれどこかでやらかすわけだし、
温かな雰囲気の中、ユニットデビューの「夜想」で良かったんでないかと……。


終演後、一緒にクルマ拾いに出た、さっさんのコトバ。


「ライブハウスに集う人って、みんな楽しそうやなぁ……」


そりゃそーだ。楽しくなけりゃやってる意味も聴きに行く意味もねぇですけん。


楽しめない日も時にはあるが、今宵は楽しかったですわん。
ハコのみなさん、お客様、対バンのみなさん、そこにいた全てのみなさん、
月並みですが、たいへんとってもすごーく、ありがとーです。


だから、バンドマンは止まらない。