フォローミー!?

いつの間にやら、職場じゃベテランのオレ、


今となっては、そうストレスに感じないことも、
経験の浅い時、浅い人にとっては、かなりのストレスになっているんだろうな。


と、若い人たちの仕事ぶり横から見ていて、フォローしていて気付かされる。


元々が人間相手の仕事、その中でも有数の、ストレスが多く達成感の少ない職場、


壊れてしまっても不思議に思わぬ。実際に壊れてしまうこともある。


それぞれの場面で、何をどうすることがベストなのか?


その答えを自分で出せて、出した答えに自信が持てるかどうか。


自分の答えが独善的でないかどうかを振り返ることは常に必要だが、


答えは自分で見つけたい。見つけなければ始まらない。


そんなやり方を、日々模索している若者を見ているのは新鮮。


なのだけれど、


オレが脅威ストレスに感じることを、脅威ストレスに感じない鈍感さんが、


この世には、若手に限らずベテランにもたくさんいたりすることが、


実は、オレにとってはイチバンのストレスだったりするのだった。


う〜わんわん……。